忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
関西集会でした。

今回は参加26人とまずまずでした、まあ多くはないんですが少なくもないというところでしょうか、コンスタントに参加する人は限られているというのが原状ですね~・・・。

イベントは今年の夏にイギリスで行われた食虫植物の国際会議の模様と、その後に行われたオプショナルツアーで自生地や植物園に行った模様が紹介されました。

その他、参加者の数の割には分譲品が大量に集まり、無償提供とかの植物があったりしてかなり盛り上がりました。

大量です・・・。(^^ゞ


大きなプシタシナの展示が有りました。


変なハエトリ・・・。


アングリカとトウカイの交配種です、凄いですね~・・・。


今年の予定はこれで終了です。

来年は1月29日に東大阪で行います。
来年で関西集会が始まって20年となるので、次回は20周年記念として午前中から開催します、時間が有るのでじっくり歓談してください。
イベントは未定ですが、以前行った自生地の模様などの上映を考えています。
集会後は反省会と言う名の新年会を予定しています。

拍手[3回]

PR
BORDER BREAK!! 4th 

集会が有るとかいいながらちょこっと見てきました。(^^ゞ

色んな所の取上げられて有名になってきたのですごい賑わいでした。



  
まあ、私には見ても分からない植物が多すぎるし、値段もゼロが一つ多いような物も有るので、特に報告もないんですが、初日にちょこっと買い物をして、次の日に売り物を持って言って買った分を取り戻した感じでしょうか・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

来年はひょっとしたらどこかの半分ぐらいのところで何か並べているかもしれませんが・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリッ 



拍手[3回]

さて、毎度ブログをさぼっている今日この頃ですが・・・。

12月4日(日)に 関西集会 があります。

今年最後の集会となります、皆さんふるってご参加を・・・。(^^ゞ

場所は西宮市民会館です。

一応今年の夏にイギリスで有った国産会議の模様が報告される予定です。

集会後は反省会という名の忘年会を予定しています、飲みたい人は電車で来てください。
(* ̄∇ ̄)ノ


ちなみに来年は・・。
1月29日、東大阪。
3月19日、西宮が決定しています。



拍手[3回]

この所、何かと忙しくかなりサボっています。

書くのはイベントの告知ぐらい・・・。( ´-ω-`)


まあ、そんなことですが、今回も告知。

11月6日(日)はぶりくらです。
今年で8回目になるわけですが今年も同じような感じです。
まあ、サラセニアとネペンが多くなるかと思いますが、こまごまと持っていく予定です。
それからアリ植物なんかも少し持って行きます。

詳細はこちら・・・、「ぶりくら」


拍手[1回]

10月8日、9日は即売会です。

ビカクシダとブロメリアなどに混ざって即売会と言うことになってますが、他にも何か売ってるようです。
(^_^;)

WILDWOOD (fall)
10月8日(土)AM11:00〜PM4:30
10月9日(日)AM11:00〜PM3:00

会場 芝川ビル 4F ガーデンテラス
〒541-0044 大阪市中央区伏見町3-3-3
アクセス 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅13号出口より徒歩すぐ
TOKY
木浴
kei'sbromeliads 
Targetplants ju-ki
食虫植物探索会
植物屋Dohraku
小林椅子
SmokeyWood ※ただいま初日時間延長考え中・・・・

主催は
Driftwood&Smokeywoodです。
http://www.imgrum.net/user/driftwood.smokeywood/1771235187

取り合えずサラセニア中心にネペンとその他有る物を持って行きます。
数の少ない物があるのでお早めに・・・。
_( ̄∇ ̄;) 


拍手[1回]

関西集会でした。

今回は参加26人とまずまずでした。
今回、浜田山の200回記念とかぶって遠方から来る人が少なかったので、関西集会としては本来の参加者に近い物かもしれません。

それでも昔に比べると多くなりました。(^^ゞ

そんなことですが、展示品や分譲品がそれなりに集まって参加者もそれなりに満足したと思います。


イベントは海外の自生地の様子が報告されましたが、いきなりプロジェクターの赤色が出なくなり、赤い腺毛のドロセラがほとんど見えない状態になってしまいました。(^_^;)

今年は電子機器がよく壊れる年なのでこれ以上壊れる物が出ないことを祈ってます・・・。
( ´-ω-`)_

その後クイズなども行われましたが、花言葉など知らないことも多くありました・・・。
まあ、栽培には関係ないので・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


次回は12月4日(日)に西宮で有ります。
終了後は近所で反省会と言う名の忘年会が有る予定です、皆さん今年最後の集会に参加してください・・・。

(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[4回]

しばらくサボっていました。(^_^;)

この夏の猛暑で夏ばてしてブログも書く気力が出ませんでした。

そういいながら多少の動きは有りましたが、例によって植物が大量に枯れてことは言うまでも有りません。
これから草むらと化した作場をチェックしていかないと・・・。( ´-ω-`)

まあ、取り合えず猛暑も峠を超えて多少過ごしやすくなってきたので、これから少しはやる気も出てくると思います。
(^^ゞ

とりあえず今月の予定ですが、9月25日に関西集会が有ります。
同じ日に浜田山が有りますが、東京まで行く人は少ないと思うので参加者も通常とさほど変わらないかも知れません。
集会の詳細はこちら。
「第83回 食虫植物探索会・関西集会」 

何でも探検家Mが20年前にオーストラリアに行った時の様子を報告するそうです。
(^_^;)

その他クイズでステッカーをもらえるとか・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) 

浜田山に行かない人は集まってください。


その後の予定ですが・・・。

10月8日、9日の2日間で即売会が有ります。
『WILDWOOD 食虫植物即売会』 

爬虫類などのショップ主催の熱帯植物の即売会ですが、それに混ざって販売します、熱帯植物の興味が有る人はぜひ・・・。
2日有るので持っていく植物をどうするか思案中ですが、売れ行き次第では2日目に新しい植物を出すようなことも考えています。
まあ、食虫植物以外のものが半分ぐらい有るかもしれません・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


11月6日、恒例のぶりくらです。
『ぶりくら市2016 食虫植物即売会 神戸』

例によって爬虫類に混ざっての即売会です。
まあ、10月と同じような物が並ぶかもしれませんが・・・。
(^^ゞ


その後ですが。

12月4日、関西集会です。
「第84回 食虫植物探索会・関西集会」

今年最後の集会です。
また、海外の自生地影像など流す予定です。
集会後は例のよって反省会が有ります、今年一年の反省を充分してください・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

来年は20周年の年ですが果たしてどうなるか・・・。


拍手[4回]

関西集会でした。

今回は海の日にふさわしい暑い日でしたが、参加38人と最高対の記録でした。

くしくも今回は広い部屋だったために居場所が無いようなことも無く快適でした。(^_^;)

イベントは浜田山で撮ったボルネオの影像を上映・・・?  ^^ゞ
トラスマディなど中々いけない場所のネペンの様子が見られました。

展示即売もそれなりに植物が集まり、大量な植物も壮絶なジャンケン大会で参加者に引き取られていきました。


こんな展示品も有りました。


こんな物も持ち込まれてました・・・。



(^^ゞ

その後例によって近所で反省会でした・・・。
いつものようによく分からない話で盛り上がったので、ほとんど記憶に残っていません・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


次回は9月25日で浜田山とかぶっているので、こちらはこじんまりとやろうかと思います。

また、自生地ビデオなどを上映すると思います。

よろしく・・・。

(* ̄∇ ̄)ノ


拍手[7回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]