忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
今回の参加は32人とまずまずでした、やはりそれなりに情報を流しているせいかコンスタントに30人程度の参加者は居るようです。



イベントは沖縄のコモウセンゴケの自生地探索の様子で、道路で切り開かれた斜面に一面に生えるコモウセンゴケの様子などが報告されました。
その他、沖縄ならではの動植物など珍しい影像を見ることが出来たので、沖縄に行く時はただの草むらや森にも目を向けると違うものが見られると思います




その他展示や即売にも貴重な植物が持ち込まれて、今回初見山のレアな株なども有り、参加者も貴重な時間を過ごすことが出来たと思います。

今年のイベントはこれで最後です、来年は2月3日に西宮で集会が開かれます。
https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/


拍手[0回]

PR
11月25日は 第97回 食虫植物探索会・関西集会です。

場所は東大阪市立男女共同参画センター(希来里6F)第1・第2研修室。


イベントは特に有りません、参加者で情報交換などしてください。
(^^ゞ



それから12月8日/9日は・・・。

BORDER BREAK 6th

相変わらず何を持っていけるか分かりませんが、ぼちぼち準備してます。
(^_^;)



よろしく。

(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[1回]

今度の日曜日、10月7日に即売会が有ります。
恒例の「ぶりくら」に混ざっての即売です。

ブースの場所はNo,48 1階で出口の近くの一番端です。



何を持っていくか分かりませんが、とりあえず色々と有る物を持って行きます。

(^_^;)

https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/

拍手[2回]

今回は参加27人とちょっと少なめでした、やはり東京遠征組みがいたせいでしょうか。
ゞ( ̄∇ ̄;) 
それでも以前のことを思うと参加者は多くなった方だと思います。
今回のイベントは今年アメリカで行われて食虫植物の国際大会とダーリングトニアの自生地見学の様子、ベネズエラからコロンビアにかけての自生地探索の様子などが紹介されました。
展示品は少なめでしたが、分譲品は大量に出品され人気の物は相変わらず壮絶なジャンケン大会が繰り広げられ、ほとんどが参加者に持ち帰られていきました。




Tシャツも販売してます。(* ̄∇ ̄)ノ


次回は11月25日に東大阪で開催されます。
イベントは未定ですが何かするでしょう・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それまでに即売会も有るのでよろしく・・・・。
(* ̄∇ ̄)ノ

https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/



拍手[0回]

今回は講習会にあわせた即売会で行きましたが、ちょっと展示も見学。

いつもながらの出来栄えで他では中々見ることが出来ない展示品の数々が見られました。

常設分部は既にジャングル状態・・・。(^_^;)


台風で傷んだと言うサラセニアですがこれも出来が違います。


日中は暑さが厳しいので長時間見学すると倒れそうになりますが、9月までやっているので見た事が無い人は一見の価値はあるものです。

拍手[2回]

8月5日に兵庫フラワーセンターで即売会を行います。

場所は入口花売店横の休憩室内。(入口の外なので入園しなくても買えます)
時間は大体11時から17時まで。

食虫植物探索会で植物を持ち寄っての販売です、初心者向けからマニア向けまで色々取り揃えています、ぜひお越しください。
https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/19


夏のイベントはこれで終わりです。

次回の集会は9月16日に大東市民会館で行います。
https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/


(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[2回]

明日、フラワーセンターで即売会を行う予定でしたが、多雨風のためフラワーセンター自体が閉演になり中止となってしまいました。
8月5日は予定通り行われるはずですが、はたしてどうなるか・・・。
当日は食虫植物教室が行われますが、中止となった分午前と午後に集中して行われる予定です。
(^_^;)

そんなことで、8月5日はだいたい11時ごろから販売の準備をしていると思います。

あまり早く来ても販売していないのでゆっくりめで大丈夫です。


そんなことで今日は明日の準備で忙しいはずでしたが時間が出来たのでちょっとウロウロしてました。

どこに言ったかと言うと・・・。


花宇宙ドリームガーデン

知る人ぞ知る西畠勲造氏の即売会です。
結構変なものが出るので有名な即売会です。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

行ったついでにちょっと買い物もしました・・。

明日も有りますが、台風で崩壊していなければやってると思います。

_(^_^;)


拍手[1回]

7月8日に関西集会が有りました。

今回は参加34人となかなか盛況でした。

特にイベントも無く参加者が持ち寄った植物を囲んでグダグダと時間を過ごしましたが、それなりに有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

今回は13時からのかいしでしたが、開始30分を過ぎるまでに来た参加者が10人ほどで、どうなるかと思いましたが、その後時間を追うごとに参加者が増えて30人を超えました。

集会の開催時間が13~17時と4時間しかないのでもうすこし早めに集まると色々情報交換も出来るのではと思いますが、いつもで足は遅めなんですよね・・・。

今回は展示品は少なめでしたが、分譲品は多数持ち込まれたので、参加者も満足し他のではないかと思います。


次回は9月16日に大東市民会館で行います。
https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/


それからもう一つ。

即売会のお知らせ。

7月29日・8月5日に兵庫県立フラワーセンターで即売会を行います。
時間は12時ごろからになると思いますがかなりアバウトです。(^_^;)

この両日に食虫植物教室が開催されるので、それに合わせての開催です。

よろしく~・・・。

(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[2回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]