忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
さて、BBが終わっていきなり夏がやってきたような暑さですが、7月6日は関西集会です。

「第95回 食虫植物探索会・関西集会」 

日時:2018年 7月 8日(日) 13時より、17時まで
場所:兵庫県西宮市、西宮市民会館、中会議室502
交通:阪神西宮駅「市役所口」改札北へ徒歩約2分
   駐車場は市役所前公共駐車場をご利用ください。
会費:500円 *展示又は即売品を持参の場合200円(中学生以下無料)


イベントは特にありません、展示品などで盛り上がりましょう。
(場合によってはQ&Aコーナーを開催するかも)
取合えす何が有るかわからないので途中からではなく最初から最後まで参加しましょう。

初めての人でも、栽培経験が無い人でも、枯らしまくってる人でも大歓迎!!!
食虫談議で盛り上がりましょう。ヽ(^o^)丿


集会後には近所の鳥貴族で大反省会も開催されます。
(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[2回]

PR
  『BORDER BREAK Spring!!』
  【5th】2018 in osaka 6/23&24



・・・と言うことでボーダーブレイクです。

何を持っていくかは思案中です。
( ´-ω-`)


https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/

拍手[1回]

市民祭での即売会にお越しいただいた方、お手伝いの方有難うございました。


今回は朝から雨模様で、昼ごろにはグランドが水溜り状態になりやむなく撤収しました。
祭自体も午後に出された大雨洪水警報により中止になり、久し振りに天候に恵まれない祭でした。

それでも短い時間に沢山の方が来店してこられかなりの植物が拡散して行ったと思います。

屋外での行事なので天候に左右されるのは仕方が無い所でしょうね~・・・。

(* ̄- ̄)_


ちなみに横の川はこんな状態でした。


親水公園なので警報が出ると危険が迫ってくるんですよね・・・。

w( ̄▽ ̄;)


再来週は関西集会です。
今日の残り物も持っていく予定です、買い損なった人はぜひ参加してください。
https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/

(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[0回]

即売会が有ります。

日時: 5月13日(日) 午前10時より、午後4時まで
場所: 東大阪市、花園中央公園、Bゾーン 芝生広場  B-27
交通: 近鉄、奈良線、東花園駅下車徒歩約10分

駐車場が少ないので出来るだけ電車を御利用ください

一点物が多く品物は数が限られていますので、早めにご来場ください。
早い者勝ちです。 _( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
雨天決行です、多少の雨が降ってもやりますが、警報が出ている場合は中止となります。
雨の場合は足元が悪くなることが予想されますので注意してください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tansakukai


よろしく~・・・。
(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[2回]

日曜日は関西集会でした。

今回は34人と中々盛り上がりました。


いよいよ植物が動き出して来ましたが、4月初めではまだまだこれからと言うところです。
それでも陽気に誘われて参加者が増えてようです。


植物も大量に持ち込まれて、最後は壮絶なジャンケン大会が繰り広げられていました。


こんなピグミードロセラも、はたして何年この状態で育っていたのか・・・。


イベントはオーストラリアの自生地紹介の写真などを見て自生地に思いをはせました。

次回の集会は5月27日大東市民会館です。

その前の5月13日に東大阪市民祭りで即売会が有ります。
https://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/

よろしく~・・・。(* ̄∇ ̄)ノ





拍手[2回]

即売会が有ります。
「moro2plants 2018」エコールいずみ(モロモロプランツ) 
https://ja-jp.facebook.com/jinaimachi.moro2/

日時:2018年4月1日(日)10:00~17:00 
会場:和泉中央、エコールいずみ アムゼ広場 
交通:泉北高速鉄道「和泉中央」駅下車、駅前南側 

大阪南部で開催の植物イベントです、珍しい植物が沢山そろいます。 
食虫植物はハエトリがメインになると思います。 
出来るだけ初心者向けの物を持って行くつもりですが、マニアックなものも多少混ざります。 
食虫植物以外にも周辺植物を持って行きます・・・。 

参加ブースです。 
1、多肉食(和歌山) 
2、BabyLeaf(大阪) 
3、たまねや(京都) 
4、食虫植物探索会(大阪) 
5、GreenHenge(和歌山) 
6、TUKKAJAKUKKA(京都) 
7、ぺてぃのお店(大阪) 
8、流木冨士濃(大阪) 
9、Prickle(大阪) 
10、PawsCafe(和歌山) 
11、orAge(大阪) 
12、植物屋Dohraku (大阪) 

よろしく。(* ̄∇ ̄)ノ 





拍手[0回]

今年最後のイベントのBBが終了しました。
お越しいただいた方々、植物をお持ち帰りいただいた方々有難うございました。

今回は初日でめぼしい所がかなり売れてしまいましたが、追加する余裕が無く日曜は結構ひどい状態でした。


来年もたぶん参加するとおもいますので、その時はよろしくお願いします。

(* ̄∇ ̄)ノ


拍手[4回]

BBの準備をじわじわしてますが、何かといぞがしく中々進んでいません。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まあ、とりあえずこんな物を持ってく予定です。


あとアリ関係も少し・・・。


それから今回はステッカーやTシャツの販売もします。
集会でも販売した物です。
詳細はこちら・・・。

HELISTA  

それからもう一つ。
私のオリジナルです。(^^ゞ


こちらは今回サンプル販売なので少数販売です。
色がホワイト、ナチュラル、アッシュの3色、S~LLまで。
各色サイズとも1~3着限定です。

よろしく~・・・。
(* ̄∇ ̄)ノ



拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]