忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
『第91回 食虫植物探索会・関西集会』です。

<日時:2017年11月19日(日)12時30分~17時
場所:大東市民会館 2階 204会議室
会費: 500円(中学生以下無料)
交通: JR学研都市線 住道駅下車 徒歩約10分


イベントはオーストラリアの自生地探索の報告続編です、自生地の写真を上映して色々説明が有ると思います、球根ドロセラやセファロタスが出てくると思います。

参加自由です初心者でもプロでもどなたでも大歓迎、興味がある人は一度参加してください。

即売品も何か有るかもしれません。
今回はこんなTシャツが販売される予定なのでお見逃し無く・・・。



(^_^;)


それから、毎度告知だけですが、来月12月
今年最後のイベントです。

「BORDERBREAK」 

【5th】2017inosaka12/9,10

日時:2017年 12月 9日(土)
    11:00時~20:00まで 
    入場無料(有料の先行入場有り)

   12月10日(日)
    10:00時~18:00まで 

場所: 大阪福島パインブルックリン
     大阪市福島区福島1-2-35

例によって植物イベントに混ざって即売会です。
前回と同じ所で同じように販売です。

よろしく~・・・。

(* ̄∇ ̄)ノ






拍手[1回]

PR
関西集会でした。

今回は参加37名と大好評でした。



今回は90回と言うことも有り朝から開催しましたが、例によって午前中は十人程度しか集まらず展示品もほとんど無い状態でした。
まあ、朝から開催する意味があるのかと言う話もありましたが、来る人がいる限り意義はあると思ってます。
そんなことで午前中は雑談とテレビ録画の鑑賞などで時間を過ごしました。

午後になると次第に人が集まりだして、会場も賑やかになってきました。

この所人数が多いことが有ったので今回は今まで出一番広い会場にしましたが、今回は参加人数も多かったので正解でした。
 
今回は急遽参加が決まった兵庫県立フラワーセンターの土居氏も午後から参加して来られ、JCPSの田辺さんと共に普段中々見ることが出来ない顔合わせとなりました。
 
イベントは関東からの参加者によるボルネオ、トラスマディ山の自生地見学の様子などの報告が有り、現地に行かないとわからないようなことを見聞きすることが出来て、色々と参考になる内容でした。

また、最後には即売品もそれなりに集まり、壮絶なジャンケン大会が繰り広げられました。


次回は11月19日に大東市民会館で開催されます。

拍手[2回]

このごろ告知とか報告だけになってる気もしますが、また告知です。
(^^ゞ


 「第90回 食虫植物探索会・関西集会」 
日時:2017年 9月10日(日) 10時より、17時まで 
場所:兵庫県西宮市、西宮市民会館、中会議室501 
交通:阪神西宮駅「市役所口」改札北へ徒歩約2分
    駐車場は市役所前公共駐車場をご利用ください。
会費:500円 (中学生以下無料)

今回は朝から開催です、ゆっくりと食虫談議に花を咲かせましょう。
食虫植物ならどんな物でもかまいません、ぜひ植物を持ち寄ってみんなで集会を盛り上げましょう。
イベントはボルネオの自生地探索の報告が有る予定です。
その他テレビ録画など時間が有れば放映します。

色々とゲストも来る予定です。
朝からゆっくりと各自情報交換などしてください。
植物の分譲なども有ります。
集会後は近所の居酒屋で反省会を行う予定なのでよろしく・・・。
(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[0回]

「第89回 食虫植物探索会・関西集会」 でした
今回は参加28人とまずまずでした。 
そしてなんと、集会開催20周年にして初めてテレビ局の取材が入りました!! 
夕方のニュース番組の1コーナーで使われるようですが、はたしてどうなるか・・。 
その他、メインとなったオーストラリアの探索の様子は動画を鑑賞、季節柄球根ドロセラの群生などがこれでもかというほど見られました。 
セファロなどの自生地の様子も見ることが出来て、どんな所に生えているかと言うことが分かったので、多少は栽培の参考になりかもしれません。
展示などの植物は少なめではありましたが、それなりに植物も集まって参加者も満足したと思います。 




例のよって最後は壮絶なジャンケン大会も発生していました・・・。
次回は9月10日に西宮で朝から開催予定です。
http://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/

拍手[1回]

関西集会を緊急開催します。

日時:2017年8月12日(土)午後0時30分から午後5時
場所:大東市民会館 4階 403会議室
会費: 500円(中学生以下無料)

今回はプラントハンターM氏がオーストラリアのアルバニー方面の自生地探索をして、先日帰国したのでその報告会です。
セファロタスなどの最新の自生地情報を聞けると思います。
興味がある人はぜひ参加してください。

http://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/


* プラントハンターMが何やら始めたようです。


世界の食虫植物を探し続けて25年。その集大成の地図を作りたい

果たしてどうなるのか。



緊急の上の緊急連絡!!!!!

集会に開催以来初めて

テレビ局の取材が入るかもしれません。

参加者は心しておくように・・・。



今日の明日でほんとに来るのか・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

拍手[2回]

第88回 食虫植物探索会・関西集会でした。

今回は33人とまずまずの参加でした。




午前中は20人程度しか集まらず、静に進行しましたが、即売会が近づくにつれて人が増えて行きました。
今回は関東などからの遠方から8人ほどの参加も有り色々な面で盛り上がりました。

展示や即売も沢山集まり、時間をかなり割いて植物を分譲などしました。

様々な情報が飛び交う中、有益な情報も沢山あり、集会での情報交換の重要性を認識した集会でした。

私が参加するようになって15年以上たつが、昔のことを知ってる人が参加者の中に数人しかいないというのは、時代の流れと言うか時間の流れを感じる集会でした・・・。

次回は9月10日に西宮で開催します。
今回に引き続き10時からの開催です、興味にある人はぜひ参加してください・・・。

(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[1回]

BB終了しました~・・・。



お越しいただいた方々有難うございました。

品揃えが偏り気味で色々と問題ありましたが、それなりに満足いただいたかと思います。

・・・。

(^^ゞ




来週は関西集会です。

場所は東大阪

近鉄、奈良線、若江岩田駅前
東大阪市立男女共同参画センター(希来里6F)第1・第2研修室
http://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/6


朝10時からやってます。

だいたいの予定です。


10時開始:展示品など自由に観覧
11時:サラセニア大株の分解、分譲
11時半:ビデオ上映。
13時半:展示品の説明
15時:ビデオ上映
16時:即売会。
予定は進行状況などで変わります。




よろしく・・・。(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[0回]

BB初日終了。

やばい、予想外に売れすぎた、明日売る物をどうしよう・・・。

・・・_( ̄□ ̄;)!!

拍手[1回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]