忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
寒いと思ったら今度は夏日!!

植物の管理も面倒になってきました、もうすこし気温が安定してくれるといいんですけどね~・・・。

サラセニアに花も終わってきて、ハエトリの花が沢山咲いてきました、交配して種を取っても良いんですが中々蒔く余裕も無いのでほとんど花は切ってしまいます。
ハエトリの花はあまり変化が無く、それほど見栄えがする物でもないので花を見ることも少なくなってきましたね・・・。

まあ、いくつか残っているものが咲いていたりして、多少変異があります。

こんな感じが普通の花ですね、花弁が5枚有るものです。


中には花弁が多く、花弁の幅が広い物。


こ・・・これは・・・・。( ̄□ ̄;)!!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
gdr777
こんばんは。
ハエトリにも色々な花の咲き方があるんですねー(o_o)
ちなみに、サラセニアの八重咲き品種の中で、雪割草とかにあるような千重咲きなんてあるのでしょうか??
2018/05/21(Mon)19:01:37 編集
Re:無題
大阪屋
どうも。

サラセニアの八重は基本的にオシベが花弁化した物で、その程度は様々です。
そして雌しべも細かく裂けたようになる物が有り、これが美しい花に見えます。
中にはほとんど雌しべが無い要するに千重咲と言う感じのものも有ります。

2018/05/21(Mon) 23:41
無題
tok
しかし、早い開花ですね。
こちらはまだ咲く気配はありませんが
ハウスものですか?
2018/05/27(Sun)09:50:37 編集
Re:無題
大阪屋
こちらは例年通りの開花ですね~・・・。
まあ早い物と遅い物が有るので、まだ咲いてないものも有りますが。
2018/05/27(Sun) 21:05
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]