忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

98b9a39a.jpgそろそろ植え替えを始めましたが、数が多いので中々進んだ気になりません。
その上やりだすと色々問題も出てきます。

植え替えていると腐りの入ったサラセニアを発見します、毎年必ずいくつかは発見しますが、色々やっても必ず出るのでどうしようも有りません。
写真の物も根の先から腐りが入った物ですが、バルブの方まで腐りこんできています。こうなると中々助からないんですが、とりあえず腐った部分を切り落として、殺菌剤をかけて様子を見ます。
うまく行けば腐りが止まりますが、これもカビによる物なので、カビの進行を止められなければ助かりません。

さて、どうなるでしょうか・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自然に
たくさん管理していると、どうしてもできの悪いのが出てくるんでしょうね。
できるだけ手をかけてあげればいいのでしょうが、それでもだめになってしまうのはどうしようもないのかもしれませんね。
なんて、知った風なことを言っている自分に笑いがこぼれてしまいました。
2007/02/11(Sun)23:33:03 編集
Re:自然に
大阪屋
wakadoriさんいつもコメント有難うございます。
手が回らないのは当たり前と言う所で、手をかけないでうまく作れるように考えてはいるんですが、中々上手くいきません。現在も試行錯誤は続いています。
同じ失敗を何度も繰り返さないようにしたいものです。
2007/02/12(Mon) 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]