忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
気温の高い日が続いてサラセニアの花芽が一気に開いてきました。

動き出しはフラバやアラタが早いんですが、一番に咲くのはほとんどの場合プルプレア、バーキーですね~・・。

花芽が出てくるのはそれほど早いわけではないんですが、バーキーの場合は花茎が短いと言う特徴があるので、どうもそのへんが早く開花する要因のようです。

今年は例年より一週間ぐらい早く咲きだしました、2月は寒さが半端じゃなかったんですが、3月の気温が高かったので開花が早まったようです。

これから続々と花が咲いてくるので、交配の準備をしないと・・・。
今年は何をかけようか・・・。

などと考えているうちに毎年時期を逸するんですよね・・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]