忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
植え込み材料ですが・・・。
植物に寄って色々変えるところは有るんですが、とりあえず無くてはならない物がミズゴケです。

ほとんどの物が輸入品なので、このところの円安や流通問題で品薄、高騰してきていて困りものです。
それでも使い勝手が一番良い物なので使わないことには行けないので、出来るだけ安い所を探して買いますが10年前の倍程度の価格になってきています。
1年で結構な量を使うので大変です。

入手できるものとしてはニュージーランド産とチリ産が有りますが、今回買ったのはここ数年手に入るようになったペルー産。




チリ産と比べても質はほとんど変わらないのでとりあえず良しとしてます。



(   ̄ω ̄ )_

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]