忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

食虫植物国際会議が終了しました。(* ̄∇ ̄)ノ
とりあえず報告です。

本来なら2020年に開催の予定でしたが、コロナの影響で3年もずれ込んでしまいました。
会議は100人以上の参加者と自生地見学も40人以上が参加して、かなりの参加者で賑わったことで関係者も安堵したと思います。
私は即売会と自生地見学担当なので会議は関係していませんでしたが、関係者の方々お疲れ様でした。

さて、まずは即売会ですが、場所的に施設の中での開催と言うことと、姫路と言う場所でどれくらいの人が来るか不安でしたが、初日の金曜日は平日にもかかわらず朝からかなりの人が列を作っていました。

(^_^;)



3日間の即売で何かと疲れました・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして自生地見学。
これが大阪あたりだと行くところが無かったんですが、兵庫県は自生地が多い所なので、バスをチャーターして1時間ほどでそれなりの場所に行くことが出来ました。

いく人数が多いのと、わけのわからない外人が多いので場所の選定に悩みましたが、結局開催が伸びたことで自生地探索をする時間が出来たことと、豊富に自生地が有る場所だったということで、公共の施設などで自生地見学が出来て、参加者もそれなりに満足したようです。
最後に決めた自生地は開催の2週間前に見つけた場所になったわけですが、これもコロナで時間が出来た部分も有り、ある意味開催が伸びて良かった部分です。

天気も心配していた所ですが、前日の雨とは打って変わって暑いぐらいに日差しが出て非常に良かったと思います。

細かい問題はいくつかありましたが、全体的には満足に行く行事が出来たんではないかと思います。

国際会議は来年も開催されるようですが、私はお役御免で通常運転になります・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




13th ICPS Japan Himeji | -JCPS- (themedia.jp)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]