忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
5cc7eac1jpeg毎日暑い日が続いています、何かしようと思ってもこの暑さではやる気がおきません。特にこの頃は夜になっても気温が下がらず、家ではほとんど一日中クーラーを付けっぱなしです。
数日前までは午前中は多少ましでしたが、ここ数日は昼前には室内の気温が32℃を超えちょっと動くと汗だくになってしまいます。

植物も強い日差しで葉焼けなどを起こす物が出てきました。
朝、水をかけても夕方には鉢がカラカラになって萎れてくるものも出る始末です。
そんな中、ネペンはちょっと日陰になっている所に全て吊り下げています。朝夕1~2時間だけ日が当りますが、それくらいなら葉焼けはしないようです。

写真の物はラフレしアナxフ-ケリアナで、頂き物ですが中々いい形なのでお気に入りです。
湿度が低いと中々ツボをつけない種類も有りますが、ラフレシアナは良くツボを付けるし丈夫でいい品種です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くっぱ
大阪屋様こんばんは。こちらも暑いです・・・
それでもワタクシは相変わらず釣りをしています(笑)
ラフレしアナxフ-ケリアナ素晴らしい袋で夏真っ只中!という感じでネペンが調子いいと自分まで元気でますね。ほんと美しいです
2007/08/17(Fri)19:53:30 編集
Re:無題
大阪屋
くっぱさんどうも、ベランダでネペンも場所が大変ですね~、釣りも暑い時はお休みです、もう少し涼しくなったら行こうかな~・・・。
2007/08/18(Sat) 00:07
暑いですね
Mr.viking
良い型ですね。栽り込んでくるとまた姿も変わって
きますよね。それが楽しみです。
2007/08/18(Sat)10:55:00 編集
Re:暑いですね
大阪屋
Mr.vikingさんどうも。
これ、実は実生選別で漏れた株です、兄弟株にはもっと良いのがあるようです。
まだ小さいのでこれからが楽しみです。
2007/08/18(Sat) 14:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]