忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
61f83a36jpegサラセニアには結構色々な虫が入りますが、やはり蜜でおびき寄せるため、花の蜜を吸いに来る虫が良く入ります。

この間、何気なく筒の中を見たらなにやら黒い物が見えていました、ちょっと見た事が有る模様の物体でした。

いくら大きい口をあけているサラセのニアでも、口の大きさより大きい物が入るとは思っていませんでした、なぜ落ちたのかどうやって落ちたのか・・・。
もっと小さい蝶が落ちているのは良く見ますが、これだけ大きい物は初めてです。
蜜には昆虫を麻痺させる物質が含まれたいますが、やはりその影響でしょうか、怖いですね~・・・。(+_+)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どんだけ~
失礼しました!
ちょっと今流行のikkoさんぽく言ってみました。
すごいですね~どうしちゃったんでしょう。
きっとこの蝶は、好奇心旺盛だったんでしょうね。
のぞき込んだら・・・
2007/08/22(Wed)22:43:31 編集
Re:どんだけ~
大阪屋
どうもどうも。

蝶が入っていることはよく有りますが、アゲハを見たのは初めてです。

羽を広ければ落ちることは無いと思いますが、どうやら麻痺していたようです。
2007/08/22(Wed) 23:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]