忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
90835b69jpeg昨年ヨーロッパから輸入されたS.pssitacinaです、輸入直後は非常に大きい葉をつけていましたが、通常の栽培では基本種より少し大きい程度の葉しか付けませんでした。
どうもオランダから輸入された物のようで、相当好条件で栽培されていたようです。さすが園芸大国と言う所でしょうか。
それでも、今まで国内で出回っている普通種よりも、大きい葉を付けることは間違いないようです。
春先から夏にかけては、基本種とさして変わらない大きさのはでしたが、ここに来て多少大きめの葉を付けて来ました。
これから秋に向かって一番いい葉を付ける時期なので、どこまで大きくなるか・・・。まあ、最初の姿にはならないと思いますが、少しでも近づけたいですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
outback
家のは今、花が咲いてます・・・
2007/09/14(Fri)01:13:12 編集
Re:無題
大阪屋
どうも~・・・。

夏が暑いと秋に花を咲かせる株が多いようですね~・・・。

プシタシナは珍しいですが、交配種を中心にいくつも花が咲いています。
2007/09/14(Fri) 21:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]