忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

001.jpgさて・・季節の物ですが、今日はえべっさんの残り福でした。

いつもは終わり間際に行っていましたが、夜は人が沢山いて大変でした。
今日は雨も降ってきて天気も良く無いのでちょっと早めに行ってきました。

さすがに雨模様と時間も早かったので人も少なく、いつもなら本殿の前は人で一杯になって、押しくらまんじゅうの様な状態になっているところでしたが、今日は非常にスムーズにお参りが出来ました。

23af92d1.jpeg例によって境内には福娘が縁起物を売っていますが、いつもは次から次に来る人に忙しそうに縁起物を売っているのを見ていましたが、これだけ人が少ないと暇そうにしていました。

福笹もいつもは奪い合うようにもらっていましたが、今日は簡単にもらうことが出来、非常に楽でした。
やはり無理にでも早めに行かないといけませんね~・・・。
来年も早めに来る事にしましょう・・。 ̄ー ̄)ノ

で・・・、ついでなのでその後電気街で少々物色をしました。

PC.jpgいつも使っているパソコンのメモリーが少なく、HDDのアクセスする頻度が多くなってしまってどうも調子が悪くなってきたので、メモリーを探しました。

実際512Mしか入っていなかったの最低1Gぐらいは追加したい所です。

何軒かショップを回りましたが、ちょうど探している品物が品薄でどこに行っても在庫が無いという状況でした・・。(-_-;)
聞くと明日には入ると言うことでしたが、また来るのもな~と恩い、とりあえず有る物で我慢することにしました・・・。
53a37785jpeg本来なら値段が安くても信頼のあるサムソンを使うんですが、メーカーチップながらサムソンより高いノーブランドのバルク品になりました。
果たしてこれが吉と出るか狂と出るか・・・、ここに残り福が有ったかどうかはいずれ分ることになるでしょう・・・。

それにしても最新型にメモリーは以前の物の半値で売っています、どうも納得できないんですが、早くPCを買い換えろと言うことでしょうか・・・。(ー_ー)!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんだむ
集会お疲れ様でしたー。

マザボはみたところギガバイトっぽいですね。
自分のもメインがギガバイトですわ。

メモリはDDR2のが安いですよね。こまったもんです(笑)
2008/01/15(Tue)02:20:10 編集
Re:無題
大阪屋
ガンダムさんどうも、MBはギガです。
やはり信頼できるのはギガかアサスぐらいですね~、遊べるし~・・・。(^^ゞ
古いバージョンのメモリーも安くならないもんでしょうかね~。
2008/01/15(Tue) 21:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]