忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
4月になって栽培場も俄然忙しくなってきました。

440c97be.jpegこちらはご存知イシモチソウ。

ちまたで桜が咲くまでは全く影も形も無かった物ですが、ある日突然地上に現れてから急激に伸びてきました。

イシモチソウは暑さに弱いため、生育期間が短く7月には枯れてしまいます。

夏が来るまでの3ヶ月ほどの間に新しい球根を作って休眠してしまうので、生長スピードが速いのかもしれません。

7月になっても気温が低い所や日陰になりやすい所の物は結構残っていますが、やはり5~6月が最盛期と言う所でしょうか。

今年も白い花がたくさん咲いてくれることだと思います。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
こんにちは。
もうそんなに伸びているんですね、こちらはまだ発芽もしていません…。

サギソウもまだ発芽しませんし、今年はやはり成育が遅れ気味です。
2012/04/25(Wed)23:22:49 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、こちらも10日ほど前から急に伸びだしてきた所です

サギソウも芽が出始めて、来週にはトキソウが咲くかもしれません。
2012/04/26(Thu) 08:34
無題
おます♂
うちも大坂屋さんちより遅れてます。
2012/04/30(Mon)22:57:13 編集
Re:無題
大阪屋
あれ、そうですか。^^;
日当たりの具合がかなり影響するようなので、家も良く日が当るようになってから急に伸びてきました。
2012/05/01(Tue) 09:52
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]