忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
どうも今年はサボリ気味です。^_^;

さすがに4月になっていろいろと花が咲いてきました、これからしばらくはいろんな花が見られると思います。

8cb51985.jpegこちらは P. planifoliaですが、どうも今一調子が上がらないようで綺麗に花が開いてくれません。

ちょっと水気が少なかったかもしれませんがなんでしょうか、もう少し綺麗に開いてくれると良いんですが・・・。^^;

まだ花芽があるので、次の花に期待しましょう。

7fde75ce.jpeg食虫ではありませんが、鉢植えの桜が満開になりました。

梅が咲くのはかなり遅れましたが、こちらも多少遅れ気味です、通常4月の第一週目までには咲きますが、今年は数日遅れました。

これから暖かさも増して来るので、植物の動きも活発になるでしょう。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
プラニは我が家でも開きが悪いですね。写真を撮る前に指で無理やり開きます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2012/04/13(Fri)14:26:08 編集
Re:無題
大阪屋
ハッハッハ_(~_~;) 無理やりはいけませんね~・・・。
2012/04/13(Fri) 22:58
無題
nao
うちは、1発目は紫色の濃いのが咲いてくれたけど、2発目は貧相な花で直ぐ枯れちゃいました^^;
2012/04/17(Tue)16:19:07 編集
Re:無題
大阪屋
あれ、それは残念、これから気温が高くなってくるので温度の急上昇には注意しないといけませんね。
2012/04/20(Fri) 22:58
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]