忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
ユニフローラです、マニアの間ではそれほど珍しい物で見ないと思いますが、中々入手出来ないんですが今年やっと手に入れました。

4c859035.jpeg・・・で、中々花が咲かなかったんですが、これも冬に花が咲く物の様でやっと咲きました。

扇状に広がった花弁が中々気に入っています。

屋外で栽培しているので、ちょっと寒いせいか生長が緩慢で中々花もきれいに開いてくれませんでした。

リビダあたりと比べるとちょっと成長が遅いようで中々増えてくれません・・・。

もう少し成長が早いと沢山増やせるんですがね~・・・。

この前の集会でまた他の種類も手に入れたので、来年は頑張って増やしましょうかね~・・・・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
surface URL
可憐な花です。。。
今までネペンテス専科でしたが、最近ウトリに興味を持ちました^^。
2008/12/15(Mon)17:00:28 編集
Re:はじめまして。
大阪屋
surfaceさんいらっしゃいませ。

ネペン温室でついでにウトリをと言う人も結構いるようですね~。(^^ゞ

私もウトリは詳しくないので、はやり物がある程度です。

中々更新しませんがまた来てください。
2008/12/15(Mon) 22:14
無題
Clupe
こんばんは。
U.unifloraを最近手に入れることが出来たのですが、用土は乾燥水苔が良いでしょうか?
それとも、ピートなどが良さそうでしょうか?
2009/01/14(Wed)00:04:20 編集
Re:無題
大阪屋
Clupeさんどうも。
どちらでも良いと思いますが、私はミズゴケを使っています。
特に違いは無いと思いますが、ウトリを専門にやっている人はピートが多いようですね~。
2009/01/14(Wed) 08:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]