忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
夏以降ほとんど植物の写真も撮っていませんでした。

今年は夏場あまりにも暑かったので、じっくり植物を見たりしなかったのが原因ですね~。

涼しくなってきたのでぼちぼち長めていますが、夏の間に結構枯れたものなども多く肩の力が抜けてきます・・・。(´‐ω‐)=з

そんな中、今年入手したハエトリソウが何とか生きていました。

まだしばらくは成長が続くと思うので、来年に向けて大きくなってもらいたい物です。
4cd3220e.jpeg
こちらはご存知カップトラップです、初夏の頃はかなり葉柄が長く伸びていましたが、夏以降は次第に短くなってきています。




88ef3da4.jpegこれはワッキートラップですが、今後どうなるんでしょうか。

あまり大きくなったものをまだ見たことがないんですがこんなもんなんでしょうか。

まあ、来年になったら分かるかもしれませんね・・・。(^^ゞ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネペンテスハウス
うちもホムセン種ですが、いくつかは枯れてしまいました。ホムセン種が上手く育てられるまで他に手を出さない方が良さそうです。
今年は暑さが異常だったのか、来年はもう少し遮光しようと思っています。
2010/10/07(Thu)12:33:44 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
真夏の暑さはやはり不味いので、夏場は昼からは日陰がいいでしょうね。
その辺を間違えなければ簡単に枯れることはないと思いますよ。
2010/10/07(Thu) 19:11
無題
今年の夏は人にとっても植物にとっても本当に暑かったですね。その間に★になり、空になった鉢があるので、週末片づけなくてはなりません。

どちらのハエトリも面白いですね。栽培は標準的なハエトリと比べて難しいのでしょうか?
2010/10/07(Thu)20:25:48 編集
Re:無題
大阪屋
こちらも鉢の残骸が山のようになっています。
ぼちぼち片付けないと・・。_(-_-;)

ハエトリの栽培はどれも同じですね、特別どうこうするという事は有りません。
2010/10/07(Thu) 21:29
無題
venusflytrap
冬の環境をうまく整えるのが難しくて四苦八苦してます。
北海道在住です。
2013/01/01(Tue)19:19:05 編集
Re:無題
大阪屋
屋外では寒すぎで室内では温度が高すぎると言うのが難しいところですね、やはり専用のケースを作るしかないかもしれませんね・・・。
2013/01/03(Thu) 23:46
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]