忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
お盆を過ぎて天気が悪くなってきたためか猛暑が過ぎてある程度涼しくなって来ました、梅雨明けが早かったのでその分夏が短いのかもしれません。

何にしても昼間は30℃でも良いんですが、夜は25℃を越えないで欲しいですね・・・。

さて、ちまちまと栽培品でも紹介しようかと思いますが、あまり出来の良い物も無く良い写真が取れなかったりしていますが、所詮ブログなので良しとしましょう・・・。^^;

9bdb8e8e.jpegそこで今回はネペンですが、lowii に ventricosa のレッドをかけたという交配種です。

lowii の交配種の中でも非常に出来の良い交配種ではないかと思います、固体差が結構有って大きくなると赤が抜ける個体が有りますが、これはあまり色が抜けない良い個体だと思います。

売り出しのときに買いそびれたので良い個体を探していましたが、知り合いが持っているのを見つけ強奪しました・・。^_^;

初めてツボをつけましたが、この形と言い色合いと言い中々良い感じですね~・・・。

lowii は冷房がないと栽培できませんが、 ventricosa がかかった交配種は暑さにも良く耐えるので栽培も簡単でよい交配種が出来ます。

良い苗が手に入ったので、枯らさないようにしないといけませんね~・・・。(^^ゞ
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
surface URL
結構お待たせしましたが気に入って戴けたご様子で、
当方としても嬉しい限りです。

まぁ見ていて下さい! 
写真に反映出来ないほどのクリスタルな赤にクリムゾンな色が入ります☆
【KING CRIMSON】と名付けた理由を体感して下さい!
増えても¥安売りしないでNE~♪
2011/08/21(Sun)22:31:00 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、お世話になりました。(^^ゞ

安売りできるほど大きくなってくれると嬉しいんですが、家では中々そこまで行かないでしょうね、これから期待したいと思います。
2011/08/21(Sun) 23:59
無題
nao
やっぱり良いですね〜♪
たまに某販売リストの中に、それらしきモノを見かけますが・・果たしてこれもsurfaceさんの[KING CRIMSON]みたいになるのかなぁ〜?、と思いながら見ていますw
多忙なのも一段落した感じですか?
栽培品の紹介を楽しみにしてま〜す^^
2011/08/22(Mon)12:05:20 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。

忙しいのはあまり変わりませんが、暑さが峠を越したのでちょっと動こうかと・・・。(^^ゞ

実生は素性が分からないと安心できないので、分かった物を強奪するに限ります。(キ▼_▼)/
2011/08/22(Mon) 23:05
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]