忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
3月になって暖かい日があったかと思ったらまた冬に逆戻りです。

去年とは全く逆ですね。

まあ、植え替えも終わっていないので、もう少し寒さが続いてもらった方が都合が良いんですが、そうも言ってられません。

そんな寒い日も有りますが暖かい日が幾日かあるとサラセニアも活動を開始してきます。

最も早く花芽が出てくるのが S. alata です。

ちょっと暖かい日が有った時にどんどん伸びだしました。

まだ他の種類はほとんど動いていない中、この株はいつも一番速く花芽が伸び出します。

去年は4月の中頃には咲きましたが、今年は末ごろになると思います。

植え替えも最後の追い込みをかけないといけませんね~・・・。

(`・ω・´)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食虫植物藩monk
寒暖の差が激しくて困りますね…。
もう花芽が立ち上がりますか!(◎_◎;)ネペンもそうですがalataは強いですね( ̄▽ ̄)
2014/03/11(Tue)20:11:34 編集
Re:無題
大阪屋
暑さ寒さも彼岸までとか・・・。
あと少しです。
2014/03/11(Tue) 22:37
無題
おます♂
今日は凍ってました(^^ゞ
2014/03/11(Tue)20:14:55 編集
Re:無題
大阪屋
そちらはまだ寒そうですね。(^_^;)
2014/03/11(Tue) 22:37
無題
ihatov1001
また急に寒さが戻り、ビックリです。
サラセニアの植え替えは終わりました。そろそろハエトリに取り掛かります。
2014/03/11(Tue)20:26:42 編集
Re:無題
大阪屋
サラが終わらないのでハエトリは4月になってからです。(^_^;)
2014/03/11(Tue) 22:38
無題
みぃ♪ URL
今日はコチラ地方ぽかぽかです✿
サラセニアの花芽、赤いのが可愛いです(*^_^*)

もう、動き出しているのですね♪

白いお花になるのですか?
お花が咲くの楽しみです♪
2014/03/12(Wed)15:14:00 編集
Re:無題
大阪屋
一雨ごとに暖かくなる季節ですから。
春一番に咲く花は黄色です、その後赤い花も咲いてきます。
2014/03/16(Sun) 00:04
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]