忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
サラセニアの花が次々と咲いてきてます。

中々交配まで気が回らないので、今年も適当な交配で終わるかもしれません・・。(^_^;)

このところ春特有の暑かったり寒かったりで、植物も今一生育が安定しませんが、確実に成長はしてきてます。

開花の順番ですが、たいていはフラバとアラタが速いんですが、今年は結構プルプレアが咲いてきてます。
その割にはフラバがまだあまり咲いていないのは天候による物なのか・・・。
こちらはフラバの黄色い花。
 

そしてこれから咲くつぼみに数々・・・。(^^ゞ

  

花の季節は短いのでやることはさっさとやらないといけません・・・・・。

関係ありませんが、日本一高いビルとなったアベノハルカスが見えています、春霞かPM2.5かうっすらかすんでいます。
そう言えばこの前首相が来てましたね~・・・。


さて、今度の日曜日は関西集会です、暇な人は一度のぞきに来て下さい。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tansakukai

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
うちもすこしだけ蕾が見えてます。寒いのでまだ咲きそうにありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/04/25(Fri)23:44:14 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、五月になったら咲きますよ・・・。(* ̄▽ ̄)ノ
2014/04/26(Sat) 21:54
こちらでは、初めまして
アマゾン杉本 URL
大阪屋様
一年に一度ぐらい、お話させていただいている、アマゾン杉と申します。
関西集会に参加させていただきありがとうございました。
来年は、なんとか食中栽培を再開したいと思います。それでは、今後とも宜しくお願いします。
2014/04/28(Mon)20:20:33 編集
Re:こちらでは、初めまして
大阪屋
アマゾン杉さんどうも。

こちらもこそこそとやってます、また来て賑わしてくださいね~・・・。
(* ̄▽ ̄)ノ
2014/04/28(Mon) 22:26
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]