忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
日増しに太陽が高くなってきて日差しが強くなってきました。

こうなると植物の成長が加速してきます。

そんな中、今年初めてのサラセニアの花が咲いていました。
通常、フラバかアラタが早く咲くんですが、どうゆうわけか一番に咲くのはこれが多いんですよね・・・。


これ、purpurea . venosaです。

すぐにフラバとかが咲いてきますが、なぜか一番先に咲くのはプルプレアだったりします。

こうやって花が咲き出すと交配だとかなんだとかと色々忙しくなります。(^_^;)

他の物というと、モウセンゴケもかなり伸びてきました。


日当たりが良いとこんな感じにオレンジ色になるんですよね。
自生地でも日当たりがいいところはこんな感じになっています。

もう一つ、こちら Pinguicula planifolia です。


この花は花弁が細めで色も濃い花です。
これが中々種が取れないんですよね~・・・。

この株も植え替えが出来ていなかったので、花が咲いていますが適当に植え替えることにします。

痛んだ用土のまま放置すると間違いなく夏には消滅しますから・・・。_(-_-;)



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
うちは日当たり悪いからモウセンゴケは緑です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/04/20(Mon)06:44:15 編集
Re:無題
大阪屋
そんな時はピンクの補助光で補ってください、余変わらないかもしれませんが・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/04/21(Tue) 23:22
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]