忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
個人輸入とかもぼちぼちやってますが、今年もイギリスから何かやってきました。

この頃は頼んでもないものをリストに載せてくれるので、何か間違ってるんじゃないのかと思います。
( ´-ω-`)_

まあ、それでも結構れな物が混ざってくるので一応みんなもらってます・・・。

今年はこれだけ。(`・ω・´)


時期的にここ数年は4月になってから届くので結構芽が伸びたりしていて、もう少し早くした欲しいんですが・・・。
まあ、世界中にばらまいてる所なので、日本のような端っこの国は後回しになるのかもしれません。
(-_-;)

中には根が一本しかなかったり非常に小さな物が混ざることも有ります。
こんなのはほんとに大きくなるのか・・・。


取り合えず植えつけて成長を待ちます。


サラセニアの植え替えも取り合えず時間切れでひと段落。

実生の植え替えなど多少やりますが、今年の植え替えは取り合えず終了です。

まだまだハエトリとかモウセンゴケとか多少残っていますがどうなるか・・・。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
植え替えをしたい鉢はいくつもあるのですが、
部屋がちっとも片付かず、ままなりません。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015/04/05(Sun)08:48:53 編集
Re:無題
大阪屋
早く片付けて下さい。(`・ω・´)
2015/04/05(Sun) 14:40
無題
Edo
レアな物でもないのに爪に乗るサイズが来るとなんだかな~という感じですね。向こうは冷涼なので根が長いのが救いですが…。7,8年前に頼んで正直今更来ても…というとっくに忘れてたような株も来たりしますが、世界中からのリクエストを順番に管理してるだけでも相当な労力でしょうね。
2015/04/06(Mon)10:03:28 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
確かに根が一本の欠片みたいなのが来ると不安がいっぱいになりますね。

それにしてもあれだけの植物の管理をどうしているのか、植え替えだけでも大変だと思いますがやはり人を使ってるんでしょうかね~・・・。
この頃は実生なんかもしているようですが、そのせいか発送が遅くなって、たいてい4月になってから到着するのも困りますね。

まあ、あんな人は他にいないので、仕方ない所でしょうか・・・。
2015/04/06(Mon) 10:23
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]