忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
時期的に色んな花が咲いてます。

サラセニアの2番目に咲いたのはフラバでした。
しばらくはこの黄色い花が沢山咲いてくると思います。


そんな中赤い花も増えてきました。
こちらは前のとは違うプルプレアですが、同じ venosa です。


食虫以外の植物も有るんですが、こちらは虫を取らないスミレです。
_(^_^;)


サラセニアの鉢に良く生えてくるので少々困りものです。^^;

花がきれいと言うのはやはり薔薇ですね。
鉢植えのこちら、どこから来たか忘れましたが、種を蒔いて実生した物です。


イングリッシュローズの様な感じですが木が余大きくならない種類です。

もう一つこれはクリスマスには咲かないクリスマスローズ・・・。


交配した実生だと言うことで購入した物ですが、もう少し濃い色を期待しましたがちょっと色が薄かったので、これから種をとってそれに期待です・・。(^_^;)


最後に・・。

今度の日曜日(4月26日)は関西集会です。

場所は大東市民会館で12時半からです。
詳細はこちら。
http://s.maho.jp/homepage/7f8df4if89979d20/

特にイベントは有りませんが春なので色々な植物が持ち込まれることに期待です。
ちなみに関東からバイヤーが仕入れに来ると言う話しなので、売りたい物が有る人はたくさん植物を持ってきてください。ゞ( ̄∇ ̄;)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]