忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
そろそろサラセニアの花が咲いてきたのでちょっと遠征をしてきました。

世に言うお伊勢参りです。(^^ゞ

大阪で満開になっていたのである程度咲いているかと思ったら、どうもあちらはまだ冷え込みが結構有るようで2週間ぐらいは遅れているでしょうか。


まだまだちらほら咲でした。

そうは言っても来たからには手ぶらで帰る訳には行かないので隅から隅まで物色・・・。

こんなのもありました。(^_^;)


まあここでは良くある物ですが・・・。
 _( ̄∇ ̄;)

取り合えず2鉢ほどお持ち帰り。


帰りがけに途中の自生地によって下見をしましたが、やはりまだまだ最盛期には程遠い感じで、あと2~3週間はかかりそうでした。


まあ、来月に来る時には見ごろになるでしょう。



そんなこんなで私は連休にまたキャンプに行きますが、今年は連休の天気が悪そうなので困りますね~・・・。

雨が降ると焚き火がしにくいんですよね。( ´-ω-`)

まあ、帰るときだけでも晴れてくれると撤収がやりやすいので、雨の予定が少し前にずれてくれることを願ってます。
(^_^;)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kaz
こんにちは!
伊勢花しょうぶ園!!
実は、「一度行ってみたい食虫植物名所」の一つです(笑)
まだ葉の無いこの状態で、
あえてこの2鉢を選ばれるとは、何か光るものがあったんですか!?
今後、見る目を養っていかないと…
2016/04/30(Sat)11:36:19 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、まあ花を見に行ったので蕾で見分けるわけです・・・。(* ̄∇ ̄)ノ
2016/04/30(Sat) 18:09
無題
タメ
花で観るのか葉で観るのかでサラセニアの干渉価値も随分変わりますね。目がなれてくるとこのサイズで八重かどうかわかるんですね!凄いです!!
2016/05/01(Sun)05:45:55 編集
Re:無題
大阪屋
まあ、10年以上やってますから・・・。(^^ゞ
2016/05/01(Sun) 21:37
無題
ihatov1001
これだけの数のサラセニア…壮観ですね。私も1度訪れてみたいです。
2016/05/01(Sun)20:17:54 編集
Re:無題
大阪屋
単車でいけるでしょ・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2016/05/01(Sun) 21:38
無題
ニシゴロウ
さすが!サラセニアを見つめて10年以上。。
違いの分かる男…ですね♪(´艸`)
2016/05/02(Mon)14:48:18 編集
Re:無題
大阪屋
はい、分かります・・・。

ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2016/05/02(Mon) 23:13
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]