忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
「第85回 食虫植物探索会・関西集会」でした。
今年で20年目となる関西集会の第一弾として朝から開場です。
午前中は参加20名ほどで、普段通りのんびり進行、展示その他の植物も少なめで時期的のこんなものかと言う感じでした。
 
午前中のイベントはYouTubeで拾ってきた海外の影像などを鑑賞し、各自情報交換などをしました。

午後は昔行ったボルネオツアーの映像などを鑑賞して時間を過ごしていましたが、次第に参加者が増えてきて最終的には参加40人と過去最高を記録して、冬だと言うのに部屋の中は熱気でかなり温度が高くなってきました。
その後は少ない植物を取り合うように、壮絶なジャンケン大会となり、追加された植物もほとんどが参加者の手に渡っていきました。
初参加の人も多く、ようやく情報化社会の波に乗ってきたという感じがした集会でした。

次回は3月19日に西宮で開催です。
当然ながら集会後に反省会をするので、参加する人は電車で来てください・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

詳細はこちら。
食虫植物探索会お知らせページ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
こんにちは、いつも集会運営お疲れ様です。

おおっ、参加人数過去最高だったんですね!
あとは初参加者からリピーターが多く出てくると良いですね~。

引き続き今年もマイペースでの参加予定ですが、
集会の更なる発展を祈念します。
2017/02/01(Wed)01:15:50 編集
Re:無題
大阪屋
今年もがんばって参加してくださいね~・・・。
(* ̄∇ ̄)ノ
2017/02/01(Wed) 23:04
無題
れおん6000
集会お疲れ様でした。

午前中は人数が少なくて心配でしたが、午後からは徐々に増えてこっそり安心しました(笑)

次回ももちろん参加の予定です。
2017/02/01(Wed)22:44:18 編集
Re:無題
大阪屋
一応当日の予定を書いておいたんですが、皆さん3時からの予定が目当てだったようですね・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;)
2017/02/01(Wed) 23:05
ありがとうございました
ネペン亭あら太 URL
ブログでははじめまして^_^
ウツボカズラの家紋シールを持ったネペン亭あら太です。
前回参加できなかったので今回参加できて楽しかったです
自生地のビデオ楽しかったです!
現地ではあんな砂地にネペンが自生してるのですね。。。youtubeとかでも探して見たいと思います。栽培の勉強になるかしら。次回も是非参加したいです!宜しくお願い致します
2017/02/02(Thu)20:09:47 編集
Re:ありがとうございました
大阪屋
どうもどうも。
この頃はネット上に様々な情報があふれています、色々検索してみてください。
ただ、生の情報は集会などではないと得られないものもあるので、ぜひ集会にも定期的に着てください。
2017/02/02(Thu) 22:24
無題
おます♂
次回はよろしくお願いします。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2017/02/03(Fri)07:08:19 編集
Re:無題
大阪屋
お待ちしてます・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2017/02/04(Sat) 19:21
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]