忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
今シーズン初めての本土上陸台風がやってきました、とりあえず風にあおられるような物は非難させましたが、そのままのものがほとんどです、屋根の上のサラセニアは多少葉が折れるかもしれません。
今回の台風は紀伊半島を横断するようなので、このコースを通ると地形的にこちらには余り被害は無いので多少安心です。
これが北のほうを通ると西風が吹き付けることがあり、結構いろいろな物が飛んでいきます、温暖化の影響か以前より強い台風が来る様なので、これからどうなるか・・・、困った物です。

c4e59fc5jpegさて、気温が上がってきて、ケースの中のネペンを屋外に出しました。
ざっと数えると70鉢ほどあり、たいして無いと思っていましたが結構数が有りました。
元々小鉢ばかりで、鉢が小さくなった物が多かったので、いくらか大きい鉢に植え替えたものも有りますが、これだけあると冬場に収容する所を考えないといけません、どうしよう。(~_~;)
あまり良い環境においてないので、ほとんどのものが大きくなれないようで、購入時とそれほど変わらない大きさの物が沢山あります。
写真は、clipeataとして購入しましたが、その後誤品と判明、たぶんclipeata x eymae当たりだと思います。
これも中々大きくならないので、もう少し目をかけてやら無いといけませんね~・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]