忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

今日は朝から雪が降ったり止んだりしていましたが、気温は1℃とそれほど冷え込むことはありませんでした。

以前の予報では氷点下になるという話だったので、心配した所が有りましたが、これくらいなら表の植物も特に問題ありません。(ちなみに雪はかからないような所に置いてあります)

接写の続きですが、そんな表にセファロの苗を置いていますが、寒さでこの時期は真赤になっています。
a42f7c1c.jpeg
それをデジイチで撮ったのがこちらですが、あまり絞り込んでいないのでピントが合っている範囲が狭いですね。

もう少し絞り込むと多少改善しますが、まあこんなもんでしょうか・・・。


9070df2d.jpegこれをコンデジ+100均レンズで撮った物がこちら。

やはり拡大率が全く違います。^_^;

ただどうしても光が乱反射してしまうと言う所があって光の向きが難しくなりますね。

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とき
こちらは雪が降っていましたが、最低気温4度程度でした。

乱反射も良い方に効果がでてませんか?生き生きして見えます。セファロ赤くって綺麗ですね。しかもいっぱいですごい。
2009/01/25(Sun)20:41:06 編集
Re:無題
大阪屋
どうも。
やはり気温は高めなんですね~・・・。

まあ、写り方も良い様に思えばそうかもしれませんね。
2009/01/25(Sun) 22:15
無題
おます♂
おお、真赤なセファロタスですね。いいなあ。
しもやけということになるんでしょうか?
(^_^; アハハ…
2009/01/25(Sun)23:42:53 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、今日も小雪舞う寒い一日でした。
おかげでセファロも霜焼です・・・。(^^ゞ
2009/01/25(Sun) 23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]