忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

この頃忙しかったりしてかなりさぼり気味です・・・。(^^ゞ

さて春になって色々植物も動き出していますが、この中で球根ドロセラと言うのもこの時期しか見られ無い物です。

e1ec06db.jpegDrosera menziesii と言うのは立ち上がるタイプで、日本のイシモチソウのようなタイプです。

ピンク色の綺麗な花を咲かせますが、家には子株しかないのでまだまだ花を見るには先でしょう。

そんな小さな株でですが、今年は芽だし間が無い頃に新芽を折ってしまいました。

仕方が無いので、折れた芽と球根をいっしょに植えておいた所、両方とも生き延びたようです。

ただかなり小さくなってしまったので、開花までの時間はさらに長くなりました・・・。(-_-;)


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お忙しい中の更新ご苦労様です。
このドロセラ繊細で面白いですね。
とりあえず2株に増えたのは良かったですね(笑)。
2010/04/06(Tue)20:29:36 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。(^^ゞ

球根の場合中々増えないことがあるので、強制的にやることは有るんですが、これだけ小さいと消滅する危険があるのでやらないんですが、問題は上手く休眠期を乗り切れるかですね・・・。
2010/04/07(Wed) 00:13
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]