忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

7e9d1e7a.jpegいろいろと花が咲いてきましたが、そんな中 P. planifolia の花も咲いていました。

二系統持っていますが、一つは普通の形態で白っぽい花が咲く物と、もう一つは植物体がかなり赤く、花もかなり濃い紫のものです。

69e5d6ed.jpeg自生地の違いなどは分かりませんが、自生地では色々な色の花が有るんでしょうか。

濃い花のものもあまり花を咲かせたことが無かったんですが、こうしてみるとずいぶん色が違いますね~・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々変異があるのですね。
全て集めるだけでひと財産になりそうです。
2010/04/12(Mon)00:53:06 編集
Re:無題
大阪屋
花の形なども結構変異はあるようですね~。
一度自生地を見てみたいものです。
2010/04/12(Mon) 09:09
無題
Clupe
こんばんは。
これは美しいプラニですね。
この濃色プラニはどういった由来のものなのでしょうか?
古くから国内にある国内選別系統なんでしょうか?
2010/04/17(Sat)23:55:53 編集
Re:無題
大阪屋
このプラニは輸入物だそうですが、この時だけ濃い色の物が入ったようです。
花だけでなく葉も真赤になります。
2010/04/18(Sun) 00:02
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]