忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
flava.jpg5月に入っていよいよサラセニアの花も本番になってきました、フラバの花やそろそろ終わりになってきた感じで、これからは赤い花が咲き出してくると思います。

サラセニアの花は葉が出る前に咲き出すので、サラセニアが市販されるころには終わってしまうので、この花は栽培していないと中々見ることが出来ません。

45547c7b.jpegフラバに花は鮮やかな黄色ですが、同じ時期に咲くアラタの花はクリームイエローでちょっと趣が違います。
フラバの黄色に比べて白っぽいこの花はちょっと優しさが感じられますね~・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]