忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
2bd6d439.jpegハミルトニーです。
昔から栽培されていて、特に珍しい物ではないんですが、在来の物は中々大きくならず花もめったに咲かなかったりしました。
花は直径3cmぐらいある大きな花が咲くので、是非見てみたいものですが、在来の物は咲いたためしがありませんでした。

この固体は最近入手したものですが、かなり大きくなる固体で、直径が6cmぐらいになります。

07c5feb8.jpeg花も咲きやすく、500円玉ぐらいの大きさでも花芽が出てきたりします。

簡単に大きくなり、増殖も根伏せで簡単に増やせるので、非常に良い個体です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Clupe
ハミルトニーの花、随分と濃い色合いなんですね。
一度は自分の目で見てみたいです。
最近ホームセンターで出回っているのも結構咲きやすいみたいですね。
我が家の小型の難開花系統、維持する意欲が失われつつある今日この頃です。
2010/05/16(Sun)22:10:20 編集
Re:無題
大阪屋
Clupeさんどうも。
この系統は非常に良く咲きますね、一昨年入手して去年咲いてから今年も咲きました。
家にも在来と思われる系統がありますが、とにかく大きくならない咲かないで本当に難物です。
2010/05/17(Mon) 01:02
無題
おます♂
ハミルトニーは何故かうちに来ると成長が止まるのよね(^^;;;
2010/05/17(Mon)13:28:56 編集
Re:無題
大阪屋
おや、それはどうしたことでしょう、何かいけないことをしているんじゃないでしょうか・・・(^^;
2010/05/17(Mon) 19:37
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]