忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
今年の猛暑は記録的のようです。

毎日、日中は35℃猛暑日が続き、夜は25℃以上の熱帯夜が一ヶ月ほど続いています。

こうなってくると暑さに弱い物は次々とダウンしてきます。

今までなんとも無かった物も夜温の高い日が続くと次第に弱ってきます。

99e82c94.jpegこれは良くあるDrosera capensis ですが、白化してしまっています。

これも、やはり夜温が25℃以上になると次第に弱ってきます。

今まではこれほど熱帯夜が続くことも無く、それほど問題になっていませんでしたが、ここ数年は夏場はほとんどこうなります。

9月になれば多少気温も下がってくると思いますが、果たしてそれませ持つでしょうか・・・。(´・ω・)_

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこでも同じなんですね。
我が家のカペンシス アルバも同じような状態です。
セファロは煮えたように枯れてしまいましたが、ヘリアンフォラは幼葉ばかりながらまあまあ元気です。
夏の高温に強い、弱いと言われるものも株や来歴によって一概には言えないんでしょうね。
それにしても早く涼しくなって欲しいもんです。
気温が下がれば復活してくれますかね?
2010/08/26(Thu)11:36:49 編集
Re:どこでも同じなんですね。
大阪屋
ジンさんどうも。
ここまで猛暑が続くとちょっと危ないですね。
温度が下がれば復活してくると思いますが、9月になってから息切れして枯れる物もあるし、まだしばらく暑い日が続くそうなので心配です。
2010/08/26(Thu) 22:26
無題
おます♂
ドロソとロリヅラが逝きました(^_^; アハハ…
2010/08/27(Fri)13:06:56 編集
Re:無題
大阪屋
それは暑さではなくたぶん日照不足ですね・・・。(^_^;)
2010/08/27(Fri) 23:40
アハハハハ
surface URL
上のおとうちゃん♂とO坂屋さんのコメントの遣り取りを観て笑ってしまいました=3=3=3

暑いですが3年前はもっと暑かった様な気がします
2010/08/30(Mon)17:23:01 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]