忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
b286b5ac.jpegこの時期必ず出てくるのがこれ・・・。

冬の間は休眠しているので、植えっぱなしのときは生きているのかどうは分からないので、出てきた時はほっと一息・・・。

生育期間の短い植物だけに、これからの数ヶ月は大事にしないと来年いつながらない。

特に6月になると気温も高くなってくるので、日照は午前中に限定して温度が上がるのを極力抑えるようにすると結構長生きします。

肥料をやると結構有効なんですが、単純にミズゴケで植えるだけでも成長が良いので、この頃はミズゴケ植えも増えています。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
あら、熱いの苦手なんだ。どうしようかな(^^;;;
2011/04/12(Tue)11:50:41 編集
Re:無題
大阪屋
出来るだけ涼しいところに置いてください・・・。^^;
2011/04/12(Tue) 23:30
無題
うちにある2球のうち1球から発芽してきて、ほっと一安心です。
2011/04/12(Tue)18:33:48 編集
Re:無題
大阪屋
それは良かった。^^;

そのうちもう一つも出てくるでしょう。
2011/04/12(Tue) 23:32
WAKA
大事なイシモチソウ、今年はダメみたいです。
悔しいです。
未練がましく発芽を期待していますが・・・
2011/04/26(Tue)00:56:57 編集
Re:涙
大阪屋
おや、それは残念ですね~。

今年は結構気温が低い時期が多かったため、まだこれから出てくるかもしれないのでもう少しまってみてください。

植えっぱなしでは結構ロストする可能性が有るので、確実なのはミズゴケに植えて枯れた後は冷蔵庫に保管することでしょうね。
2011/04/26(Tue) 09:46
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]