忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
559bfc37.jpeg気温が上がってきて、去年の秋播きしたD.indicaの種が発芽してきました、今年蒔いた物はまだ出ていないので、やはり早めに蒔いた方が良いようですね~・・・。

だいたいD.indicaの場合は他の物が生えている鉢に適当に蒔くことが多いので、どこの蒔いたか良く忘れるんですが、これはU.lividaの鉢から出てきました。

D.indicaは用土が過湿だと腐りやすくなるため、ウトリと一緒というのはあまり良くないので、これは他の所か新しい鉢に移植した方がいいでしょうね・・・。

D.indicaは種類にもよりますが、大きくなると移植が難しくなることがあるので、これくらいのうちに定植したほうが良いと思います。

これは日本産なので成長が早く、2ヶ月ぐらいで花が咲くようになると思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おます♂
これはやったことないですね。ドロセラは覚えきれない(^_^; アハハ…
2011/04/19(Tue)14:10:08 編集
Re:無題
大阪屋
これは日照条件が悪いと育たないので、たぶんそちらでは駄目でしょうね。^^;
2011/04/20(Wed) 00:20
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]