忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
月曜日ですが、昼間急に空が暗くなり、ものすごい雷と共に雹が降ってきました。

完全な粒と言うよりカキ氷の塊と言う感じでしたが、数分間降って地面に白い塊が散らばった状態になりました。

4月にこんなかき氷の塊が降ったことは今までなかったんですが、やはり異常気象は次第に度合いを強めているようです。 (-_-;)

これが降ると結構植物に被害が出るので心配でしたが、幸い降っている時間が短かったので大した被害は有りませんでした。
821bb53c.jpeg
それでもこの時期はちょうどサラセニアの花が咲き出して新芽が延びてくる次期なので、よく見ると咲いたばかりの花に多少傷跡が残っていました。
今年は地震と言い雹と言い、この後何がおきるのか・・・。_( ̄へ ̄;)!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
senda
こんにちは。

雹は先日、私の職場でも降りました。幸い我が家と離れているので、栽培場には何の影響もありませんでしたが、数年前我が家に雹が降ったとき、ハエトリソウの捕虫葉がズタズタになった記憶があります。

6月までは雹に注意が必要ですね。
2011/04/29(Fri)11:54:07 編集
Re:無題
大阪屋
そちらでも降りましたか、何にしても氷が降ってくるので、何もないというわけには行かないでしょうね。
もっと気温が高い時期なら降ることも有りましたが、4月に降ったと言う記憶はありませんね~。
2011/04/29(Fri) 13:29
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]