忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
97ac4bfe.jpeg以前紹介したんですが、イビセラはそのまま種を蒔くと数年出て来ないことがあります・・・。

そうなるとどこに種を蒔いたか結構忘れることがあるんですよね~・・。

鉢に何もないので違う物を植えたりすると何やら生えてくると言うことが良く有ります。

今回見つけたのは柱ザボテンの鉢でした。

このけばけばした双葉は間違いありません。

こんな所に蒔いた記憶はないんですがね~・・・。

果たして蒔いた物か土ごとやってきた物か、既に忘却の彼方です・・・。( -_-)_

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちでは昨年朝顔が勝手にばらまいた種が、芝生からサラセニアの鉢から…etc、あらゆるところから出ていております(笑)。
2011/05/03(Tue)21:08:56 編集
Re:無題
大阪屋
ははは、家ではサラセニアの芽がいろんな所から出てます・・・。(^^ゞ
2011/05/04(Wed) 00:01
無題
まぶち
雑草化栽培として有効(むしろそのほうがよい)
のは、P.ルシタニカ、B.linifloraあたりでしょうか。戸外室内どの鉢にも住んでいますが、いざ
ちゃんと蒔いてみるとなかなかそこではうまくいかなかったりします。現在赤イトバがものすごい勢い
で雑草の仲間入りしています。
D.rotundifolia、P.pumilaあたりもどうやら
そちらのほうが良いようですがこれは今後の課題です。D.burmaniiもいいのですが、冬には枯れて
春には種子から・・・出てこないのが現状です。
2011/05/09(Mon)19:34:02 編集
Re:無題
大阪屋
家の場合はそう言ったドロセラは結構有ります。(^^ゞ

特にインディカなどはどこかに有ると思うと絶えてたりするので、多少は種のストックを取るようにしています。^_^;
2011/05/10(Tue) 00:04
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]