忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
交配種第2弾ですが、Nepenthes (ventricosa x sibuyanensis) x truncata と言う株です。

VeXSvXT.jpg前回の 'Jungle Bells' と同じ交配種にN.truncataをかけたものです。

これもまだ子株なので本来の姿ではないと思いますが、輸入した時に比べるとそれらしい形のツボをつけました。
形としてはそれなりに片鱗を見せてくれてきたと思いますが、交配親からするとかなり大型になる株だと思います。

まあ、これもあまり大きくなられると困りますが、それなりの大きさにならないとやはり本来の姿にはならないので、適当な大きさを維持したいと思います。

ただ、やはり片方の親になった交配種が結構袋を付けにくい交配なので、果たしてどんな性格なのか・・・。
今年、始めての夏を迎えますが、袋の付き具合が心配されますね・・・。


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
れいね
これもいい感じですね(^^)探すの上手いですね~ 明日よろしくお願いします
2012/06/08(Fri)15:14:44 編集
Re:無題
大阪屋
はは、たまたまですが結構気に入ってます。

明日待ってます・・・。
2012/06/08(Fri) 19:23
無題
surface URL
おぉ! 珍しくうつぼかずら2連チャンですね!

この3元交配種はDO~考えても巨大になる事間違いなしですねゑ♪

このフォームで巨大な袋、、、、、見てみたいです☆
2012/06/09(Sat)05:01:08 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも、巨大化して欲しい気持ちも有るんですが、そうなると困るのでそこが難しいところです。
(^^ゞ
2012/06/09(Sat) 23:17
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]