忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
b1f64ec0jpegさて、春になっていろいろな花が咲き出しました。

何の変哲も無い春蘭ですが、家に来て20年以上たちます、ここ数年植え替えもしなかったので、株数のわりに花が少なくなってしまいました、今年は久しぶりに植え替えをしてやろうと思います。
この所春はサラセニアの植替えに没頭して、他の植物がおろそかになっています、残っているものは丈夫な物が多いのですが、やはりそれなのに管理はしてやらないといけませんね・・・。

a4944544jpegこれは頂き物のデンドロです、比較的原種に近いもののようですが、バルブを長く伸ばして満開にさせるとそれなりに見ごたえのある物になると思います、ただ場所が無いので、上手く咲かせることが出来るかどうかはチョット・・・・。^^;

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
咲きましたね
WAKA URL
デンドロ,咲いたんですね。
我が家のはもう少しかかりそうです。
春蘭もつぼみがなかなか上がってこないし・・・
桜の開花宣言は出ても他はまだまだのようです。
2007/03/21(Wed)00:26:15 編集
Re:咲きましたね
大阪屋
WAKAさんどうも、デンドロも以前は色々有ったんですが、この頃は無くなってしまいました。
これも沢山花を咲かせるにはコツがいるので結構難しいですね、大きな温室でもあれば良いんですが、来年はがんばったもう少し沢山咲かせようと思います。
2007/03/21(Wed) 09:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]