忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
ここ数日非常に暖かい日が続いて、色んな植物が一気に展開してきました。

サラセニアの花芽もかなり延びてきた種類もあり、植え替えの必要なものは早急に片付けないといけないようになってきました。

eda08319.jpegこれはアラタですが、かなり伸びるのが速いですね~。

他のサラセニアの中でもこれが一番良く延びていると思います。

通常このアラタかフラバが一番に咲きます、あと一ヶ月ほどすると黄色い花がパラパラと咲いてきます、これから花の季節ですね・・・。

さて今年はどの株が一番先に咲くのでしょうか。
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名無し草
アラタがアタラになってます。。。
2013/03/17(Sun)00:55:06 編集
Re:無題
大阪屋
>アラタがアタラになってます。。。

あらら。(^^ゞ
2013/03/18(Mon) 10:00
無題
ihatov1001 URL
うちのサラの花茎も大分延びてきました(汗)。
今年は植え替えが必要最低限の物しか出来ておりません。
2013/03/19(Tue)23:29:51 編集
Re:無題
大阪屋
私も全部することは出来ないので、だいたい3年おきぐらいでやばくなった物からやってます。(^^ゞ
2013/03/21(Thu) 09:53
無題
食虫植物藩monk
植え替えをして安心し過ぎてサラセニアを見るのを忘れていました…(ーー;)
2013/03/20(Wed)22:00:48 編集
Re:無題
大阪屋
急に暖かくなったので、植物の動きが加速してきてますから気をつけないといけませんね・・・。
2013/03/21(Thu) 09:54
無題
ピイちゃん
サラの植え替えは先週片づけました。
2013/03/23(Sat)14:48:03 編集
Re:無題
大阪屋
こちらはまだまだ残ってますが、全部は出来ないので適当な所で切り上げて、4月からはハエトリの植え替えです。^_^;
2013/03/24(Sun) 23:54
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]