忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
3月になってやたらと暖かい日が来るようになってきました、こうなると色々と残っている作業を急がないといけません。

81677a48.jpeg実生を鉢上げした所にまた種を蒔くわけですが、種も沢山あるので中々蒔ききれません。

毎年やってることですがサラセニアが一番多いので、とりあえず蒔いてますがまだまだ残ってます。^_^;

こうやって蒔いても発芽までは一ヶ月以上かかるので、今蒔けば何とか4月の中ごろに発芽してくると思います。
本来なら2月中に蒔きたかった所ですが、ここ数年中々出来ずにいます。

とりあえず残りを今週末には蒔ききってしまおうと思ってます。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食虫植物藩monk
ヤフブロで「食虫植物藩」という素人栽培ブログを書いております「monk」と申します。初めてコメントさせて頂きます(コメントを何度を頂いていており、覗き見はしておりました…)。
サラセニアの種蒔きお疲れ様でございます。とても綺麗に並べられている栽培場で流石は関西食虫植物探索会を束ねられているお方だと感心いたしました。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2013/03/15(Fri)18:55:42 編集
Re:無題
大阪屋
食虫植物藩さんどうも、こちらこそよろしく。(^^ゞ
綺麗にやってる裏には、場所が無いので詰め込まないといけないと言う問題があるんですよね~・・・。(^_^;)
2013/03/16(Sat) 23:42
無題
ピイちゃん
こういう風に蒔くんですね。
サラセニアの実生はやったことがありませんが、
またの機会に参考にさせていただきます。
我が家でもサラセニアの植え替えやネペンの植え替えがたまっています。
2013/03/16(Sat)07:41:31 編集
Re:無題
大阪屋
サラセニアは適当にやっても芽が出るので簡単ですよ。

安芸にもっと凄い所があるので、一度見に行って下さい。^_^;
2013/03/16(Sat) 23:43
無題
れいね
こ、この量の凄さは・・・ 考えただけで恐ろしいです(^-^;;)
2013/03/21(Thu)00:35:06 編集
Re:無題
大阪屋
いやいや、これで半分強ですが、これの倍ぐらいを牧場に送ってます。(^_^;)
2013/03/21(Thu) 09:56
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]