忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
サラセニアも株分けやら実生の鉢上げをすると場所をとるんですが、自宅には置き場所も無く、仕方が無いので近くの畑を借りて置いています。

そんな畑もなんだかんだと鉢を増やすとだんだん飽和状態になってきたので、一箇所借りている横の区画が開いていたのでそこも借りることにしました。
db93cf14.jpeg
今借りている畑の状態ですが、ビニールの囲いの中に色々置いています。
手前の区画が使われていないので草が生えています。

今借りている所もまだスペースはありますが、せっかく畑があるので何か作物もと言うことで色々野菜を作ったりしています。

そんなことでもう少しスペースも欲しいので借りることにしました。

c70abbc5.jpegとりあえずちょっと穴を掘ってシートを引いて水を入れて水盤にします。

これで0.7x2.6mの水盤が2箇所出来ました、これだけあれば多少鉢が増えてもしばらくは大丈夫でしょう。
水盤は同じ面積の物を後2箇所作るつもりです。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]