忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
7cd94c38jpegN. ventricosaです、郊外の園芸店で購入しましたが、つぼの上半分の内側が赤く染まりやすい品種です。
たぶん古くからある在来系のものだと思いますが、低温にも高温にも強く強健な品種です。ただツボを付けるためにはある程度の低温と空中湿度が必要な為、家では春先のこの時期しか付きません。
昔はこれにつぼが付けられれば一人前と言われていたことがあったので、今でも半人前と言う所でしょうか。
湿度管理が出来る設備があれば、もっと長い間つぼを見ることが出来ると思いますが、中々思うに任せません。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この芸?が固定すれば価値が出るのですが、、
(フウランとは違うか、、失礼しました)
2007/04/07(Sat)22:41:40 編集
芸?
大阪屋
Mt.Feild様どうも、この時あった物は一応にこんな感じでした、日照条件が良いともっと濃い色になります、赤くなる範囲が一定ではないようですが、ほぼ間違いなく赤くなります。
2007/04/08(Sun) 01:10
無題
Mr.viking
大阪屋さま
これですね。成るほど美しいもんですね。
これからもちょくちょく覗かせて頂きます。
宜しくお願い致します。
2007/05/04(Fri)21:04:34 編集
Re:無題
大阪屋
Mr.viking様どうも、ネペンはあまり無いので大したネタがありません、興味を引くようなものがあるでしょうか。
ベントリは普通の物だと思いますが、赤く染まる度合いが大きいようです、日陰で育った為につぼが薄く内側の赤が目立ちますが、日光に良く当てると肉厚のつぼになるので目立たなくなります、これが年中付けられれば良いんですが場所がね~・・・。
2007/05/04(Fri) 23:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]