忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
67b42a94jpegいよいよサラセニアの花が咲いてきました、開花が早いのはアラータとフラバですが、アラータは開花株があまり無いので、良い写真も取れませんでした。
こちらフラバは沢山あるので開花ラッシュとなりました、今は黄色い花が花盛りです。
この花は独特は香りがあって、多少カビのような匂いであまり良い匂いでは有りません、沢山咲くと周りが独特な匂いで一杯になります。

これから次々と他の品種も開花してきます、今年はあまり交配は考えていないので、いくらかセルフを取ろうと思いますが、それ以外の花は切り取ってしまいます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちはこれから・・・
Kent URL
大阪屋さん、こんにちは・・・Kentです。
早くも多数のフラバが開花ですね~。なかなか迫力があります。
我が家の初開花は来週かな。例の伊勢の赤フラバになりそうです。自前のはまだまだこれから・・・
やはり、大阪屋さんの所はフレーム囲って露地より暖かなんで、開花が早いんでしょうか?
2007/04/22(Sun)08:52:47 編集
Re:うちはこれから・・・
大阪屋
Kentさんどうも、やはり大阪は気温が高いのか全体的に早いですね、今年は暖冬と言われていましたが、春先低温の開花時期があったのでだいたい例年並です。
周りを囲うと夜間の温度の下がりはある程度抑えられるようですが、風通しがかなり良いのでほとんど変わりません。
普通に路地で栽培している物も咲いているので、やはり地域差だと思います。
問題は夏ですね~・・・。


>大阪屋さん、こんにちは・・・Kentです。
>早くも多数のフラバが開花ですね~。なかなか迫力があります。
>我が家の初開花は来週かな。例の伊勢の赤フラバになりそうです。自前のはまだまだこれから・・・
>やはり、大阪屋さんの所はフレーム囲って露地より暖かなんで、開花が早いんでしょうか?
2007/04/22(Sun) 11:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]