忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
あっという間に10日が過ぎて今年も十日戎の日がやってきました。

まあ、とりあえず商売繁盛と言うことで毎年行くわけです。

大阪なので行くのは当然 今宮戎神社!!!

福娘が沢山いるというのも一つの理由ですね~・・・。(^^ゞ
それで一応、もらった笹に縁起物とかを買って福娘に付けてもらうわけです。

毎年行ってるので、ご利益が有ってか取り合えず商売は問題無しです。(^_^;)

この所、行くのは朝一でまだ人が少ない時間帯、午後から行こうものなら境内が人で埋まって福娘の前に中々いけなかったりします。
   

朝行くと人も少ないので縁起物を買うのも待ち時間無しで買えます。

人が少ないので写真も撮り放題で、マニアなおじさんが沢山いました。
ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それにしても寒いのに大変ですね・・・。(^_^;)

ここは毎年境内に提灯が飾られています。
場所と形は多分色々決まっているんだとおもいますが、本殿の正面にはそれなりの会社の名前が・・・。
 


今年はこんな提灯も有りました。w( ̄o ̄)w オオー!


これが来ると正月も終わりで、今年の行事が色々と進行してくることになります。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食虫植物藩monk
私もご利益を貰いに行きたいです( ̄▽ ̄)
福娘は撮影自由なのですか?
2014/01/13(Mon)07:04:25 編集
Re:無題
大阪屋
とりあえず撮影は自由ですね・・・。(^_^;)
名前まで載ってる所もあります。
http://lastshot.jp/others/imamiya-ebisu/fukumusume2014.html
2014/01/13(Mon) 23:54
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]