忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
21日の日曜日は関西集会でした。

今回も参加27人と中々盛況でした。
イベントはBSで放送されていた食虫植物の番組と自生地探索の様子。

テレビ放送はかなりアカデミックな内容で、食虫植物の進化に付いてなど普段見聞きできないような内容で(さすがBS)かなり為になりましたが、一部瞑想に入っている人もいるようでした・・・。ゞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


自生地報告は去年と今年に行った近畿の自生地数箇所を説明。
関西にはまだまだ広大な自生地が残っている所を確認しましたが、航空写真などで開発によって自生地が失われていっていることを確認しました。
今回確認された自生地が、この先どうなるか・・・。

また、東海から緑まんまさんが初参加、貴重なネペンノ展示があり、ほとんど写真でしか見たことが無いネペンを間近で見ることが出来た貴重な集会となりました。
緑まんまさん有難うございました・・・。(次回もよろしく・・・( ̄∇ ̄))


その他にも中々見られない植物などの展示や分譲もされ、いつもの熱気あふれるジャンケン大会が繰り広げられていきました。



関西で食虫植物に興味がある人はぜひ一度参加してください。

次回は8月30日に西宮で開催します、例によって集会後は居酒屋で反省会となりますのでよろしく・・・。
(* ̄∇ ̄)ノ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タメ
集会お疲れ様でした!大変お世話になりました。
まさか、まんまさんが来られるなんて思っても見なかったので凄い強運です( ̄∇ ̄*)ゞ
しかし、素晴らしいネペンでした(ノ´∀`*)
大坂屋さんのローズの絞りは本当に美しい物で感動してしまいました。あれは咲き始めには見られない模様なのでしょうか?
ハエトリソウのミクロデントうっかり買い忘れました。まだ余剰ありましたらオークションにでも出して頂ければと思います(; ̄ー ̄A
2015/06/24(Wed)14:32:53 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
ほんとに良い時に来ましたね~、毎回何かが有るので出来るだけ参加することが良いですよ。
(* ̄∇ ̄)ノ
伊勢ローズは咲いたときからあんな感じでした。
結構あんな感じの花弁は有るんですが、残ることはめったに無いですね。
ハエトリいるならいつでもお分けしますよ。
2015/06/25(Thu) 23:28
無題
ニシゴロウ
集会お疲れ様でした。<(_ _)>
当日は会場の準備などもお世話になりました。
食虫番組も自生地報告もとても興味深かったです。
今回、色々とアドバイスも頂きありがとうございました。
これで生徒さん達にもちゃんと説明できそうです。(^_^)
2015/06/25(Thu)16:31:50 編集
Re:無題
大阪屋
どうもどうも。
いつも遠路はるばる有難うございます。
次回も来て下さいね・・・。(* ̄∇ ̄)ノ
2015/06/25(Thu) 23:29
ありかとうございました。
緑まんま
お世話になりました。
素晴らしい集会ですね。
集会はどこも活気があって素晴らしいですね。
微妙にそれぞれのカラーがあるようなところも渡り歩けば楽しいだろうな思いました。
2015/06/27(Sat)14:59:31 編集
Re:ありかとうございました。
大阪屋
どうもどうも、こちらこそ有難うございました。
これに懲りずにしょっちゅうきてください。(^_^;)

2015/06/27(Sat) 22:10
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]