忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

1f49c9b8.jpgブログを始めて10日ほど経ちますが、アクセス解析などもやっているので色々面白いことが分ってきました。
左のグラフは訪問回数ですが、3割ほどの人は一回だけなので興味のない人だったようです、その他数回と言う人が多い中100回以上と言う人もいます、日々あちこちめくっているんでしょうか・・・。
他にもリンク先やブラウザ別などの統計も出てきますが、プロバイダーはso-netとocnが強いようですね。
OSも未だに98やMEを使っている人が結構いるようです、驚いたのはブラウザが I E 5.23と言う人がいました、更新しないんでしょうか。他には言語が英語と言う人もいましたがどこから迷い込んだのか・・・?、このあたりは検索エンジンからだと思いますが、中々面白い物です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
outback
  うわ、何にも悪い事してないけど、なんか ”ばれた!?”感が・・・。
2007/01/11(Thu)00:58:16 編集
無題
Khelljuhg URL
こちらはこの間「麺の作り方」で検索してブログのコーナーに迷い込んできた人がいました。他に変わったところでは「地衣類栽培」という検索ワードがありました。とても気になります。
2007/01/11(Thu)02:26:11 編集
無題
大阪屋
outbackさん、Khelljuhgさんどうもです、ほとんど遊びの域を出ないんですが、逆に言うと自分がウロウロした足跡は、あちこち残してきていると言うことにもなります。
それにしても正月の2,3日はやはりネットサーフィンに明け暮れたのか、韓国なんかからもアクセスが有りました、そのほかOSもNTがあったので誰か会社から見ていたのかもしれませんね。
この所大きな変化も無くなったので一段落と言う所でしょうか。
2007/01/11(Thu)09:35:13 編集
やっぱり
z7
忍者が調べてるんですか?
2007/01/12(Fri)20:02:14 編集
Re:やっぱり
大阪屋
(^_-)-☆
2007/01/13(Sat) 01:11
無題
Kent URL
大阪屋さん、こんにちは・・・Kentです。

アクセス解析は面白いですよね。
私なんかすぐ特定できちゃいます(^^;

firefoxではアクセスログを回避する方法もあるので、かつては使っていたこともあったのですが、まあ完全ではないですね。

他のサイトを介してアクセスしアクセス解析を避ける方法はあるようで、ソフトも売ってますけど、まあよっぽどのことがない限り使う必要はないかと(^^;

検索ワードでは「ディオネア」がやけに多い時があったんですが、これってSM関係の道具なのね~。それ以来、ハエトリソウと書くようにしましたよ(^^;;

私のサイトは昼の12時に1つの山があったりしますが、会社から見てるのかなぁ(^^;;;
2007/01/13(Sat)12:38:23 編集
アクセス解析
大阪屋
どうもどうも、確かに面白いですが、逆に自分の足跡をあちこち残してきているので、これも気になるところですね。
最初の一週間は、正月と言うこともあってアクセスも多かったんですが、この頃はだいぶ落ち着いて来ています。
こちらもやはり12時にアクセスが多いので、昼休みだと思います(私もその口ですが・・・)
検索ではカメラ関係が一番多いですね、やはり皆さん興味があるところなんでしょう。
2007/01/13(Sat) 16:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]