忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

82913232.jpgネペンも多少有るんですが、場所が無いので大きい物は有りません、温室が欲しいですね~・・・。(;_;
写真はバイキングですが、結構環境の変化に敏感なようで、場所を変えるとしばらく生長しなくなったりします、湿度があれば袋は良く付けるんですが、植物自体が中々大きくなりません、やはり栽培には何かコツが有るようです。

545a8edd.jpg

 こちらはベリーです、入手して一年足らずなのでなんともいえませんが、栽培自体は難しくはないようです、ただ湿度が不足すると袋が全く付きません、冬になって水槽に入れてから袋が付きました。
本来もっと丸い袋になるはずですが、いつになったら見ることが出来るか・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミミレオ URL
うちも冬場は水槽ですが、最近は水槽にも収まらなくなってきました。
温室欲しいですね~。
買えないし場所も無いので、栽培の容易なネペンで我慢我慢です。
2007/01/14(Sun)19:04:14 編集
Re:無題
大阪屋
そうですね~、日本のような住宅事情では中々栽培しにくい植物です。
それでもネペン信者には猛者も多いので、中にはネペンのために生活設計をする人もいるようです。
2007/01/14(Sun) 21:23
ずぶずぶ・・・。
outback
ちょっとネペンにはまりかけ・・・。
Mt.Feildさ~ん!
2007/01/15(Mon)02:54:08 編集
Re:ずぶずぶ・・・。
大阪屋
おや、そうですか、悪い病気にかかったようですね。
この病気に特効薬はないので、後は自爆するしかないですね~。^^;
2007/01/15(Mon) 08:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]