忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索

5c95e1fajpeg今日もうだうだと1日過してしまいました、そろそろ春に向けて準備をしないといけないのですが、中々はかどりません。
一応、植え替えなどの鉢や用土は、だいたい有るんですが中々手につきません、困ったもんだ~・・・(-_-;)
写真は植替えのために用意した鉢です、右の三つとグレーの4号鉢がこの頃主に使っている鉢です、腰水による栽培が多いので必然的に深さの有るものになって来ています。
四角い物は先日入手した物で、かなり高さがあります、何を植えるか決めていませんが、ネペンかサラセニアあたりを植えてみようと思います、果たして結果はどうでしょうか・・・。

8b40d96f.jpgついでにこの頃使っているペットボトルなどですが、球根ドロセラなどの深く根を下ろす種類に使っています、狭い所に色々並べるにはこれくらいの大きさのものがちょうど良いですね、それでも少し大きくなった物は底の方に行ってしまいます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:準備・・
せんだ
大阪屋さま、あけましておめでとうございます。

ブログ始められたんですね、これからも楽しみにしております。
(^o^)

2月の集会も楽しみにしております、では~。
2007/01/08(Mon)21:11:51 編集
Re:準備・・
大阪屋
あけましておめでとうございます
今年もよろしく
またいろいろな物にチャレンジしてください。
2007/01/08(Mon) 22:09
ただいま衣装ケース改造中。
outback
まいどです。鉢、いろいろ物色するんですがなかなかこれというのが見つかりません。どちらかといえば素焼き鉢派でしたが、おととし百円ショップで買った深形のプラ鉢で植えたサラが去年思ったより調子良く育ち(←注・自己比)気に入ったので、買いに行ったら目当ての鉢も含めてプラ製品が減ってました。ガックシ。希望は素焼き鉢やテラコッタ鉢の四角で深い物なんですが・・・。
で、画像の四角い鉢、興味有りです。また今度会ったときにでも詳細聞かせて下さい。
2007/01/08(Mon)23:08:29 編集
Re:ただいま衣装ケース改造中。
大阪屋
衣装ケース、こちらも多用していますが、紫外線に弱いのがネックですね、安いから仕方ないか・・・。
その他、直メしときます。
2007/01/08(Mon) 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]