忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
デジイチを買ってからヤフオクをウロウロ、早速70-300と言う望遠を入手。

やはり300mmはすごいですね、安いレンズでしたがそれなりに写ります。

細かいことがどうのこうのというのは関係ないので、これだけ写れば万々歳です。

M50.jpg気を良くして今度はマニュアルレンズを落札してしまいました。

絞り羽が動かないと言うジャンク品ですが、どちらにしても開放でしか使えないので関係ありません。
これもそれなりに安い値段で落としましたが(望遠の半値)、やはり絞り羽が動きません、まあジャンクですから・・。(^^ゞ
前玉は外された形跡が無いのでレンズまでは分解していないようです、後ろのマウント部を外すとなにやら油が・・・・。...(・ω・)
どうやら前の持ち主は絞り羽が動かないのでCRCか何かを吹いた可能性があります、羽にも油染みが付いていました。
絞り羽は開放位置で何か引っかかりやすいようで、少しピンをさわると動くようになりました、ただ例のCRCでしょうか後ろ球の間ににじみが発見されました、今の所影響は分りませんが、この分だと分解して洗浄しないといけないかもしれません。
しばらくこのまま使ってみて、影響があるようなら分解洗浄ですね。まあ、安いので文句は言えませんが、余計なことをしたもんですね~・・・・。(-_-;)
smc.jpg
このレンズ、とりあえず45cmまで寄れるのでそれなりに取れます、ちょっと期待してますがどうでしょうか。

ただ開放でしか使えないのでピントが合う範囲が狭いのが問題かもしれません。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]