忍者ブログ
食虫植物など、限られた場所にしか生えない植物の栽培日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新コメント
[07/05 Lime]
[07/01 senda]
[01/30 Lime]
[01/08 ihatov1001]
[01/04 Lime ]
[01/01 senda]
[11/27 ihatov1001]
[06/19 Lime]
[05/27 tok]
[05/21 gdr777]
[05/13 れおん6000]
[04/19 Lime]
ブログ内検索
食虫植物の栽培本が7月23日に発売されるそうです。

タイトルは

    『食虫植物育て方ノート』

f5a6f53ejpeg日本食虫植物愛好会(JCPS)の会長、田辺直樹氏が30年の栽培経験を元に満を持して執筆された栽培書だそうです。

この本は栽培方法を重点的に解説した本で、現在手に入る食虫植物のことがほとんど網羅されていて、この本があれば基本的なことはほとんど分るでしょう。
限られた紙面で説明しきれていない部分は有るかも知れませんが、この本に載っている種類すべてを栽培したことが有る人は非常に少ないのではないでしょうか、それほど多様は品種について書かれています。
初心者には全く聞いたことが無い名前が大量に出てくると思いますが、この本には新しい発見が沢山あると思います。


単行本(ソフトカバー) 

出版社: 白夜書房 
著者: 田辺 直樹

ISBN-10: 4861914205 
ISBN-13: 978-4861914

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
情報
隊長わかりやした!
23日ですね。
i phonスペル違うかな??みたいに並ばないといけないかもしれませんぜ!
ゲットしますぜ!
2008/07/11(Fri)21:53:40 編集
Re:情報
大阪屋
wakadoriさんどうも。
今回も最初は大きな書店にしか並ばないと思うので、有名書店で探した方が良いですね。一応アマゾンにも出ているので、面倒ならそちらでも注文できます。
写真などは少ないので、物足りない所があるかもしれませんが、またしても変な挿絵と変な人のコメントが乗っているので面白い所もあります。(^^ゞ
栽培本なのでその点では満足いくものではないでしょうか、ただこの本に乗っているのも一つの例に過ぎませんので、AでうまくいってBでは駄目だったと言う話も有ります。
この本を見ながら色々研究してください。
2008/07/11(Fri) 23:49
無題
らんすろっと
こんにちは。
23日はハリポタ最終巻の発売日です!大型書店はそちらで大フィーバーでしょう。巻き込まれないようにご用心(^^;
2008/07/12(Sat)09:50:44 編集
Re:無題
大阪屋
らんすろっと さんどうも。

>23日はハリポタ最終巻の発売日です!

おお、そうでか、でも23日には書店に行かないと思うので大丈夫です。(^^ゞ
焦らなくても売り切れることは無いでしょう、ただ入荷が無いかも・・・。^^;
2008/07/12(Sat) 11:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]

Copyright c 偏狭の植物たち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]